KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

「急いで待て」な日曜日

あまり積雪がすすまぬ今年の札幌市ですが,昨晩はちょっと積りました.車の上の除雪作業をやって,昼ごはんは中央区の蕎麦の名店「こはし」へ.1-2 年ぶりかな.ごぼう天せいろを注文.前回も同じものを食べていたような…お客さんがこみあっていて,静かに蕎麦を待っていました.ぼーい先生は,ちょっとじれているかんじで…なぜか,店内に「このあと どうしちゃおう」 https://ddnavi.com/news/299007/a/ という本があって(先の URL とはちょっとちがうような気も?),それをよみながら蕎麦を待ちました.しばらくしておいしい蕎麦がきました.

f:id:KuboBook:20191215163334j:plain

札幌市中央区のそばの名店「こはし」

 今日もジョギングにでかけたいところですが,何かにつけいたずらの研究&実践を試みる小1ぼーい先生が 何かやりかねないので,なんとなく終わりなき自宅待機が継続されてしまいました.帰宅前に北菓楼で少し買いもの.なぜか iPhone 内の SUICA がうまく機能せず,あきらめてクレジットカードを出したらカードの磁気テープも劣化して認識されず…キャッシュレスを使いこなせない状況です.とりあえず磁気テープ劣化はカード再更新で修復できるのですが,一方でカードの枚数も削減したいので,さてさてどうしたものか.

東京エクスプレスぎょーむ,統計モデリング入門の投影資料の準備は数日前にひととおり完成させて先方にその連絡をしたのですが,その後,何の連絡もなし.Dropbox を利用してファイルを送信したので「何回その資料が閲覧されたか」という通報がこちらに届きます.しかし何も連絡がない.これって何か詐欺事件か何かにまきこまれているよーな妄想をすこしばかりかきたてられる,ちょっと落ちつかない.これもまた「急いで待て」なんでしょうかね.ホントにだいじょうぶなのかな…と不安とか不審とか,おちつかない年末.