KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

合計 120 GB のデータファイルの処理をどうしたらいいのか…わからん月曜日

f:id:KuboBook:20200302141652p:plain

ハードディスクドライブを制御…できん!

いま,drive 内のあちこちに,むやみやたらと大きな tgz なファイルが,ころがっているのですが…うっかり開くと「げろ吐き(失礼)」みたいなことになって,乱暴にあつかえないんですよね…当方のスキルにも…かなり問題はありますが.

さてさて今日も「感染」で子どもたちは,ひたすら室内で待機しているようなかんじで…まあ,感染症のリスクがあるので,しょうがないのかなぁ…と.

当家のぼーい先生の小学校(札幌市内),ふつーの登校・下校はまだまだ遠いかんじで.小学校も親も,まわりの顔色をみながら,ひたすらうろうろしてます…まあ,感染症は過ぎ去るまで,ひたすら待機ということなんでしょうね.