KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

デジタルがれきが散在する砂漠をさまよいつづけること 8ヶ月…

昨年6月にふっとんだサーバ,ストレージの中で何が消えて,残った残骸のなかで使えるのは何か…という,ゴミひろいとか,再利用可能な何かいいものないかな…と,ふらふらさまよっております.

ネット上では,ほんとに基本的な解説がすぐに見つかるので,助かりますね.

…などなど…ほんとに,ありがたいことですね.

私の場合,たぶん,とりあえずいつもと同じだとしたら,実施するのは「前期後期」と呼称される授業で 7 月中盤ごろから 8 月ぐらいまで…確認してないので正確な日程はわかりませんが,まあいつものごとく…なのでしょう.

この時期,野外調査する院生たち,どういうふうにやりくりしてるのか(北海道のあちこちを移動してるのかも)…まあ,このあとは,どうなるのか不明.ほんとに不明なんですよね.毎年のことながら.こ,ちらも,それに「順応」して,何に対しても驚かなくなりました.

来年度あたり,簡単な時系列モデリングとかも,あつかえるかも.もし,そうするなら,早めに準備したほうが良さそうですね.自分自身,時系列モデルについては,ごく簡単な例題しか準備していなかったので.どうなることやら…?