KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

ぼーい先生,散髪 & ぷらぷらと土曜日散歩

https://lh3.googleusercontent.com/nTnuaXz_bBWfNBrjO7on710wECa9PwqEkGW9pZ5I5Fui3hW_iPVXTzljTii3UtGvC610UKC-0K_od7WDKikEDhjygMLgB8B4R7d4eYRu3Ovd_qDdg0Cmt57gowOvlTqu38ZYFRwDJWNOdwuIFPsGlGpOcFCB6UjyNcrDe9hw5NZgwp7GrTDeHg1gbMbIDBdwov1E6WodL-12LSzKt_5jzwt68w4ZN-_HEj5Q4YUK2N6kaRxsDaoU3XYXvMZW_ui-9dVKXl1G_n0xZPd9a-dnkkuX3PSwkKStpxJLRY3wIQOJZYwjw84GaZWN6F5UVH1V7Gz26x-dCERJQDDFrk-CYzx9PcYTSm1LjOwQQesdo0xbO_ubxr1oUl-PejuSk7tIFPMnQuc-C-Uq5ROI7F5jvcynlMysYWBFYdvXV6v2YxueArPgnHZSxcguwxT0KrQZPQ-xFEMAGWxIFU8DVjaL9OjRHRehITSRPvD4IobVeLzPNYBCpzRoM4VOuHeXd5zOsNW2yKS858vdwZEpHO5yovZ9wA86kaaLJRWanJRx4BqUsgg0hOfIN8l1sUkq73l4zJCSTB8d9ltkSsW4iCjE4u6ascIxNYzjYafllOxEHm_5PM7zSniWJCPdnXkS8aFk0iR2mq1ltK3EvV9ZxxPaBflmXLSgXhU5Nw8LzMygbkqGTHsl249BKHLFSCeuFPI=w1157-h867-no?authuser=0

さすがに札幌でも冬の気配もなくなり,陽気な日々が続いています.

にもかかわらず,小学2年生ぼーい先生,あいかわらず,室内でゲイム&レゴに熱中.

少しはカラダを動かしたら…といっても聞かないので…まずは「フィニアス&ファーブ」に登場する「カモノハシペリー」のミニフィギュアにポリ袋の「パラシュート」を装着して「これでペリーが空挺降下したら…かっこいいだろうな~」とか「お,このセイコーマート蝦夷地に局在するこんびに)の乳酸ドリンク,おいしそうだな…」などと水をむけてみると,ようやく外出する気&散歩する気分になったようで,あちこちの公園でパラシュート降下で遊んでいました.

午後もぼーい先生と散歩…と見せかけて「ミニ大通公園」(あまり知られていない,半遊歩道みたいなところ,東西全長 800 メートル)の途中にあるカフェで「パンの即売をやっている」との報に接し,ぼーい先生とパンなどを購入…そのカフェではパンなんかあつかってないのに…と思って店をのぞいてみたら…2年ほど前に閉店した「モンクール」というパン屋正式名称 "詩とパンと珈琲 Mon Coeur(モンクール)"  の店長さんがパンの即売会をやっていたので,パンを買いました.もと店長によると,雌伏の時期のあと次なるパン屋のリブートを画策しておられる…とのこと.まあ,このかたのキャラクターなら,そういうこともありそうだな…と.

さてさて,ぼーい先生の散髪にも…ということで,散髪につれていき,今日のミッションは終了…帰宅しました.