KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

マインクラフト世界にはまりこんでいる…ぼーい先生

f:id:KuboBook:20200524210517j:plain

マインクラフト(ゲーム)一日中やってるぼーい先生

ぼーい先生,ここ数日,運動不足解消のため,あちこちに連れ歩いたのですが,今日は家の中でごろごろしている…というか,マインクラフトなる,道具を探し,動物を殺して食料を調達し,鉄などを加工し,小麦を育て,パンをやく…というゲイムに没頭していました.「なに,そのゲーム?」と思われるかたもいるようですが,当家のぼーい先生,やっている本人としては,こういう過程がなんだか気にいってるようで…不思議なシステムですね…これ.

ぼーい先生,そもそも外出しない子供なので…まあ,昨日はけっこう歩きまわったから,今日はもういいか…といったかんじで自宅に放置.

私自身は,昨日うろうろ歩きまわっていたけど,いまいちそのあたりのアタマの中の地図が作成できんかったのですが,今日はジョギングがてら,北5条線・北円山・二十四軒あたりを踏査して…まあ,なんとなく,「ここにきて,あっちにいきたければ,この道で…」といったオリエンテーションが…まあ,なんとなくわかりました.