KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

かんたん・かんたんととりくんだら…えーい,そんなに長くない短文を列挙するのに,けっこう時間がかかった…

えーと,「しらばす」みたいな作文を…との指示で,毎年だいたい同じことを書いているので,まあ,そんなに難しくはないでしょう…などと,着手してみたのですが,

文章の切り貼りで,けっこう時間がかかってしまいましたよ…いやはや.

(しらばすというか,項目列挙みたいないなのは,下記のとーり?)

(各項目の番号がヘンなのは,これは,わざとです)

 

5. 授業参加者のみなさんの簡単な研究紹介など
6. 統計ソフトウェア  R の紹介
7. 一般化線形モデル: ポアソン回帰
8. モデル選択と検定
9. 一般化線形モデル: ロジスティック回帰
10. 階層ベイズモデル (1)
11. 階層ベイズモデル (2)

5. General introduction: statistical model
6. R practice
7. Generalized linear model: Poisson regression
8. Model selection and statistical test
9. Generalized linear model: Logistic regression
10 Hierarchical Bayesian model (1)
11. Hierarchical Bayesian model (2)

さてさて,どんな授業になってしまうのやら.

そういえば,昨年の授業でも 1-2 回ほど

「ことばにつまった」状態を体験してしまいました.

今年度も,「つまって」……しまうのでしょうか…?

「いやはや,状態」…とでもいったアタマの壊れぐあいですかね?