KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

巨大なスキーリゾート、アルツハイマー患者には…ダンジョン

 北海道には、いろいろいいスキーリゾートなどがあります。ここでは、まだスキーシーズン。私にとってはスキー場の斜面で、その技量たるや…滑落・あやうっかしい滑走…なのですが、良い雪質なので、スキー経験が乏しいでも、なんとか快適に滑走できています。ぼーい先生(小学2年生) などは、楽々と滑走してます。

さて、今回はルスツスキーリゾートに遠征しました。ここは北海道の中でも大手の施設で

https://rusutsu.com/

…はい、今日は、失敗しないでに、なんとかなったな…などと、巨大なリゾート建物のなかをふらふらしてたら…かくなる「アルツハイマー狙撃者に、あっという間に油断に乗じられて…

まず、部屋番号がアタマの中から「蒸発」、カードキーは手元に保持してましたが…部屋番号不明では、帰還不可能。こりゃ、詰んでしまったかな…と、すこし動揺したのですが…

なんとか、チェックイン時の手元にカードキー、これががあったので、名前その他と照合して、本人の名前と一致したのでフロントで、無事に部屋に帰還できました。いやはや…

 

 帰り道,巨大なる火山「羊蹄山」を見物できましたよ…

f:id:KuboBook:20210309122322p:plain