KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

札幌市のサクラ,ようやく開花

いつのまにか,路面の雪が消えていました.新しい大学院生たちが来る季節ですが,まあ,なんだかごたごたしていて,だれがどこに何をしているのかもわからない状況です.まあ,授業なんかもないし,野外調査に出動…というわけでもなく,まあ静かな環境科学院…とでもいう状態でした.仕事のほうは,あまり進捗せず.かなり変則的な授業の項目をながめて…さてさて,どうなることやら感が…ひろーをにじませている…ようなかんじの…?

一方で,授業をうけようとする大学院生の中には,札幌ではなく,たとえば苫小牧研究林で研究している人たちもいるので…はい,zoom とか使って受講したい,といった声もあるので,まにあうかどうかわかりませんが,そういう方向で試行錯誤してみようかな…と算段しています.