KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

研究者の病死

かなりアクティブに研究活動していた,「すごいかんじ」の大学院生.子育てなどで,いったん研究から離れたり…

…という状況なのかな,と憶測していたのですが,半年ほど前に,難しい病気のこと知らされて,呆然としました.パワーがあり,能力も高い研究者でした.若いので病状の進行が,かなり早かったようで.

まあ,私のアルツハイマーとかは,これから次第にアタマをこわしていくのでしょうが,まあ,なんといいますか…だらだらしてる私には,ふさわしいのかも…

 

いつも,がんばっていたね.おやすみなさい.