KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

札幌市中央区の南方領域に「ますく」探索たすく

いい天気なんですが…あたかも空襲警報でも発令されているような札幌市.ぼーい先生なども,ひたすら勉強&「どらえもん」視聴.

まあ,すこしぐらいカラダを動かしたら…ということで,中央区の南方領域,幌西自転車公園 https://iko-yo.net/facilities/7955

に遠征しました.

https://photos.google.com/photo/AF1QipNojR4AC3wNfoUm74Hac9zMBzZ3Jn0N15M1DCi0

ぼーい先生,いまだに自転車運転が,にがてぎみ…まあ,車体が頑丈すぎて,その重量に苦慮しているようで. まあ,一年前よりは体重も増えてるので「わーうわー」という悲鳴もかなり抑制気味でした.

そろそろ別の場所に移動しようとしたところ,「マスクかってー」とのこと.理由をきくと「おれは,かわいそうなこどもなんだよ…だって,マスクを持ってないのは,おれだけだもん…」とのこと.

以前もそういうこと言ってたので,札幌市中央区北方領域でドラッグストアを探索してみたのですが,とうぜんのごとく,ひたすら「うりきれ」…さてさて,どうしたものかな…と思ったのですが,中央区南方では,ときどきマスクの入荷がある,といったことを教えてもらったので,中央区南方のツルハのドラッグストアで入荷がある…といった,よくわからない情報をみたので行ってみたら…まあ,たまたまの偶然なのですが,入店したとたんマスクが入荷していたので,一人一箱ということで2箱を購入しました.

まあ,きやすめみたいな買いものですが,ぼーい先生としては探検を楽しめたようで.マスクが入手できたわけですが…予想どおり,マスクなんかはつけずに,自転車にのって帰宅.「おれはマスクをもっている」と安心感が必要なものだったのでしょう.