KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

突然の冬の到来,風雪と寒気,そしてじゅぎょーと弁当

 

 

f:id:KuboBook:20191220201516j:plain

レゴ大砲,ちゃんと砲弾を発射します(バネじかけ)

いきなりの積雪と寒気.ようやく札幌の冬らしくなりましたね.今日はジョギングもできないような天候で.来月は例の「東京エクスプレス」作戦がひかえていて,なんともおちつかないかんじです.とりあえず札幌駅にいって Kitaka (Suica の北海道版を購入して,さらにある程度のお金をチャージしておきました.

ホントは,新しく購入した iPhone 内に「Suica を装着」させたかったのですが,iPhone の動作が不安定で,うまく課金できることもあれば,まったく反応しないといった不可思議な挙動が止まりません…ということで,上記のごときてんまつとなってしまいました.まあ,しょうがないか,ネットで調べてみたら,そういうトラブルなんかも頻発しているようで.

この blog の最初のほうで「おまえ,やれ」おじさんが登場しました.今日も電話がかかってきて「おまえ,やれ」ときたので,そういうふうに,まくのうち弁当みたいな「ま,こういうの,いれとけば「弁当」としてそれっぽくて良かろーといった発想にもとづく固定観念というか,弁当箱のすみずみにぎゅうぎゅうアイテムが入ってればいいんだろー…といった発想としか思えなかったので,こちらとしてもそれに対抗せざるをえない,という反駁で,まあなんとか.とにかく「それっぽい見ばえなら,それでよかろー方針」の終焉となりました.なんだったんでしょうね.