KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

最後のプリンター?

  

photos.google.com

 

えーと…私にはよくわかっていないのですが…何か,予算を使用できる…らしいとのことで,よく考えないまま,印刷機 LBP661C というのを購入しました(研究室で使用するもの).今まで,プリンタといえば,LAN ケイブル経由で印刷するかんじのもので…という様子のもの,というかんじでした.

あ,プリンターといえば,(だれにとっても意味不明な)日本海戦役の装備のひとつとして,モノクロレーザー印刷機も買いました.家庭内事務処理担当機械,といいますか.搬入されてきたときは「おもったより重厚長大,おおげさぎみ」との印象だったのですが,まあ…

「大は小を兼ねる」といった,世界の経済発展に貢献しているんだから問題ないのでしょう(いま,とっさにかんがえついたうそ).

紙は偉大なる発明ですが,きれいな用紙の浪費が気になり,というのも,いつもの「うっかり」で余計な印刷出力をしてみたり…という失敗が,ままあって…ですね.

iPad みたいなタブレットが,もう少し進歩してくれたら,木材伐採の「罪」を感じなくてもすむような世界……は,まだ遠いのかも.