KuboLog2

若年性アルツハイマー病,2020 年 8 月の診断 あまりがっかりしないように気をつけます…

今日は,優秀な大学院生に助けてもらいました…ありがとう!

今日は院生さんと,森林構造のデータ解析について拝聴していました.

調査地は広大であり,そういう広い場所の…うーむ,規模の広いサイト

ですね…

さらに樹木なので,高低差などの情報なんかも…

アルツハイマー(去年あがりからな,)私は,なかなかせ…なかなか

説明がうまくできないことが…まあ,なんともでした.

こういう空間統計とかでの統計モデリングとか,自分ではそんなに

難しものではない…といった気分だったのですが……実際には…なかなか…

このままでは「おひらき」となりそうだったのですが,院生さんの努力で

状況を整理してくれたので…まあ,まだ終わってはいませんが,まあ,

簡単化なんかもできそうなので(そのように準備されていました)

奥山の中のでこぼこ地形&簡単な計算化に…あてはめられそうな…

と…いったあたりで,今日のところは,お開き.